愛犬のトイレや無駄吠え引っ張り癖などのしつけはどのようにしていますか?「誉める叱る」を使い分け上手に犬をしつける方法


by petdog123

愛犬を家庭で上手にしつけ!

愛犬のしつけ
みなさん大変苦労しているみたいです。
a0125564_2317584.jpgいろいろな参考書をみたり
誰かに聞いたり
しつけ教室に通ったり
警察犬訓練所などの施設を利用したり
でも 犬のしつけをする前に
愛犬に教える側
すなわち飼い主さんが
犬のしつけに対して
ある程度の理解を
しめさないといけませんよね!
以前 よく聞いた話ですが
訓練所に愛犬のしつけを
お願いしたのですが
飼い主さんのいうことを
全然聞かないとか
一ヶ月数万円出した甲斐がないとか?
いろいろ耳にしました。


>> TVチャンピオン優勝者が教える愛犬のしつけ方法はこちら

そして飼い主さんと
お話や愛犬の訓練風景を見せてもらうと
なんと! 訓練士が手をしたにして
「伏せ」をさていいるのに
飼い主さんは訓練士さん
違う掛け声や動作をしていたなど
いろいろなことが判りました。
どんな訓練を受けた愛犬でも
訓練士が教えたことと
違う掛け声や動作をしたら
愛犬も戸惑い悩んでしまいますよね!
そんなことにならないように
飼い主さんがに対して
学んで理解していくことで
上手に犬のしつけができる早道だと思われます。
そしてしつけ教室やドックランに
ペットOKのカフェなど
いろいろなところへペットとお出掛け
ペット好きのお友達と楽しいお付き合いがしたいものです。


連サイト

ペットと楽しく旅行!愛犬旅行のマナーとルール
犬の学校!犬のしつけ警察犬訓練所
ペットと一緒にお出かけ!愛犬と宿泊できる宿
[PR]
by petdog123 | 2009-06-10 23:08 | しつけ